頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#4】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

TBSテレビ【#4】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

目次

 

【番組内容】

・深夜12時、ユウが女子メンバーを指名してハグする時間。(コイントス指令)
 3日目はモニカを指名。笑顔のモニカ
 第一印象で誰が良かったか聞くユウ。「ユウ」と答えるモニカ

・翌日ペンキ塗りで、龍之介まゆがペアで歌いながら作業している。
まゆへのインタビュー
 龍之介から「まゆが磁石なら、オレたち砂鉄」と言われたと笑うまゆ
 「仕掛けているわけじゃないし、好きだよってみんなに言っているわけじゃないし、ボディタッチしているわけじゃないし」
 「(ボディタッチ)してたじゃん」と指摘する女性スタッフに「あぁ、あれはじゃれあいだよ」と答えるまゆ

・夕食作りの時、モニカ藍里がカレー作っている時に龍之介と遊んでいるまゆ

・4日目のハグの時間。指名されたのはまゆ
 女子部屋に残された二人は「モテモテやん」とまゆについて話し出す。
 ユウまゆに共同生活をするために大事だと思うことについて語りだす。
 毎朝健一が作っている朝食について、女子も作ってほしいと話す。
 女子部屋の二人もまゆが一度も料理を作っていないことについて話している。


・女子部屋に戻ってきたまゆが、明日の朝食を女子たちで作ろうと提案するが
二人は「明日の朝はまゆ一人で作ってほしい」と言う。

・翌朝、まゆが一人で朝食を作っているキッチンに起きてくる健一
まゆに想いを寄せているはずの健一だが、無言で作業している。

健一へのインタビュー
 「気持ちが冷めたというか・・・日によって違う人の所へ行ったり、ボディタッチが多かったり、ちょっと…」

・翌日、1人泣いている藍里に気づく健一
・その日、藍里と一緒に作業していたラヴィスへのインタビュー

 「まゆが原因かな?と思った。まゆが男性の前ではいい顔して、女子部屋では藍里に愚痴とか言っていて、藍里はそういうのが嫌で泣いたんじゃないか?」

・男性部屋で藍里の涙について話し合う男子メンバー。

・夕食後、藍里の涙の原因について全員で話し合うメンバー。
「誰かが傷ついているのなら解決しないといけないと思う」
「みんなはまゆが私に何か言っているとか、何かしているとか思っていたん?」とまた涙を流す藍里

 

【感想】

今回もコイントス無かったですね(笑)

コイントス必要ないくらい、内容濃いのは、共同生活しているからですね。やっぱり旅して遊んでいるだけとか、バイトの時だけ一緒とかとは全然違うよね。色々見えるものがあるよなぁ。

それにしても、まゆへのインタビュー時の女性スタッフさん、かなりイラっとしてましたね(笑)まゆのこと嫌いなんだろうなぁ。

前回はまゆ全力擁護だったけど、今回はハグの後の女子部屋での会話の仕方とかに私もちょっと嫌になった。。。「私が明日、朝食作るね!」でいいじゃない。

なんで女子たち皆で作ろうとかになるんだろう?

擁護するとしたら、モテモテ状態だから、朝食一人で作って、またポイント稼ぎしているとか思われたくなくて・・・ああいう言い方になったのかなぁ?

藍里とモニカが「モテモテやん」と話しているように、まゆもモテモテで嬉しい反面、共同生活だから女子メンバーから反感買うことも恐れているとは思うんだよね。

そして男性メンバー、勝手にまゆのこと好きになって、勝手にまゆのこと嫌いになってきている!?

なんか健一は藍里のことが気になってきている感じがします。今回、冒頭から部屋の隅っこに居る藍里に声をかけたり、泣いている藍里にすぐ気付いたり、毎朝朝食作ってくれたり、前回はまゆにストラップを手作りしてあげたり、男性なのに細やかな気配りが出来て優しい人だなぁと思いました。

ユウもまゆに朝食作った方がいい話したのも良かった。(自分は朝食作んないの?とも思ったけど(笑))

ラヴィスは・・・編集だとよく分からない。正義感(?)から藍里、の涙について解決したいと提案している風になっているけど。最後の藍里の言葉からすると、全然見当違いで話が大きくなっている感じだし。

女の子には放っておいてほしい涙もあるよ。

いやまぁ、基本的にみんないい人だと思うんだけどね。

いやあ、面白かった。次回が凄く気になるよ~~~。

【未公開動画】

www.youtube.com

 

本編では使われなかったけど、コイントスやっていたんだね。

藍里の涙の話し合いの前に行われたってことは、藍里の涙は想いを寄せている龍之介がモニカとキスすることに対してじゃないのかな?

そうだったら、皆の前で「解決したいから原因を言え」って言われてもなぁ。

原因にされているまゆも可哀想だわ。

予告からも思うけど、まゆを嫌な女に仕立てて、最終的にはまゆを上げてくれそうですね。

みんな、それぞれだけど、いいメンバーだったよ、と思わせてくれる番組だと思っている。

それから、私はやっぱり男性は龍之介好きだわ(笑)