頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#4】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

abemaTV【#4】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

どれだけ彼を信じたらこの恋は叶いますか?
信じた男は真実の人か?オオカミか?
女の子の覚悟が試される真夏の3×3デート。

 

目次

【前回までのまとめ】

 

浴衣デート(ケン・レン・しゅんじ)
れいぽよケン
ちゃんえなレン
しゅんじゆか

海デート(しゅう・ショーン)
しゅうゆか(浴衣デート選択)
エリしゅう
ショーンエリ
りなちショーン(?)

 


【番組内容】

 

浴衣デート。浴衣姿で埼玉県川越(小京都)散策。
「創作ちりめん 布遊舎」にて、小物選び。
しゅんじゆかに気に入った小物を聞いて、折鶴のストラップをお揃いでプレゼントしあう。
レンちゃんえなに小物(印鑑入れ?)をプレゼント。
ちゃんえなケンとの関係を聞かれたれいぽよ「うち、しぶといからさ。諦め悪い人間だからさ」自分で自分にストラップを購入するれいぽよ

店を出て歩き出すが、しゅんじ×ゆかレン×ちゃんえなケン×れいぽよと自然にペアが出来る。
レンから貰ったラバーバンドを付けているちゃんえな
・「気まずくない?」とれいぽよに聞くケンれいぽよ「気まずいまま終わるの嫌だから」「いい子だな」

菓子屋横丁でソフトクリームを食べる4人(レンちゃんえなケンれいぽよ)
別な場所へ向かう2人(しゅんじ×ゆか)。ヨーヨー釣りをする。

4人で歩いていると、ケンちゃんえなに「話したいことがあるから、話そう」と二人きりに。
ケン「ゆっくり話して、会っていきたい。いい意味で、出来上がっているところをぶっ壊そうかな?と。」
 「いやいや、そういう意味じゃなくて、いい意味で、みんなでもっと仲良くなろうよって」

残された二人。
レンに「嫌じゃないの?えなケン君が話に行って」と聞くれいぽよれん「いや、安心しているから」 「余裕持ったら終わりだよ。いつ離れていくか分かんないよ」と言うれいぽよ
レン「この人としゃべってみたいなって人は?逆に」れいぽよ「秀一郎君(しゅう)」

二人でご飯食べているしゅんじゆか
ゆか「きゅんきゅんしたいね」しゅんじ「よし、させたるわ。きゅんきゅん」

れいぽよに飲み物を買ってくるケン
お菓子を食べているケンにさりげなくティッシュを渡すれいぽよ
ケン「すごい気をきかせてくれるし、いいなって思った。
   けど、まだ話せていない人がいるから。色んな子と話すと思う。」

縁結びの神様 川越・氷川神社「恋あかり特別良縁祈願祭」
ご祈祷を受けて、ぼんぼりをもらう6人。
しゅんじ×ゆかレン×ちゃんえなで風鈴回廊など散策し、手を繋ぐ2組。

おみくじを引くケンれいぽよ。二人とも「中吉」
ケン「周りの事を考えずに行動しすぎると困難に出会うことがあります。
 方針をしっかりたてて、強く信じ合って、世の荒波を乗り越えましょう」
れいぽよ「悲しくてもつらくてもこの恋は早く忘れましょう。その方が2人のためです。そうして縁結びの神様にお祈りしなさい。きっと新しい人が現れ、楽しく幸せな恋が実るでしょう」

グループデートから数日後。ケンが呼び出したのはちゃんえな
アートアクアリウム2017へ行く二人。
レンと手つないでたでしょ?どっちから繋いだの?」と気にするケン
ちゃんえな「気になっている人は?」ケンちゃんえな
えなも迷っているんです。ケン君としゃべってから、話してみたいなと思ったし。
レン君としか話していないから。」
仲良く金魚すくい、射的をする二人。


【MCオオカミ予想】

 

松田凌⇒ケン

Dream Ami⇒ケン

横澤奈津子⇒ケン


【感想&予想】

 

 え?浴衣デートの後は海デート見せてくれるんじゃないの!?何で後日で、ケンとちゃんえななの?私はりなちが見たいのよ!!りなち不足なのよ!!(←いつの間にか、りなち推し(笑))なんでだろう!?尺の関係なのか?番組的にその方が面白いのか?視聴者に分かりやすいようにしているのか?

浴衣デート、良かったですね♪女の子それぞれキャラに合った浴衣で、可愛い。私はゆかちゃんの浴衣かなぁ?ちゃんえなの浴衣は、似合う人が限られる気がする。ちゃんえな、髪型も素敵だし、MCの松田さんが褒めていたように私もうなじに見惚れていました。れいぽよは、彼女らしいギャル浴衣だけど・・・ここは昔風の浴衣とかでシックにしてみたら、ギャップ萌えを狙えなかっただろうか!?と考えてしまう。

話の流れでれいぽよの恋から。今回も切ない。横浜での占いもそうだけど、おみくじも何か当たっている感じ(?)やっぱり、ケンは辞めよう。きっとれいぽよもそう思っただろう。なんかね、私、3話見た後で妄想し始めたよ(笑)。妄想小説書こうかな!?ってくらい。今回はオオカミのケンと上手くいかなくて、それでもずっと好きで、お仕事でも会う機会があって・・・何年後か、また急接近する出来事があって、ケンと両想いになる話(笑)だってさ、ケンとれいぽよ、ルックス的にはとてもお似合いだと思うんだもの。れいぽよに幸せになって欲しいけど、今回の他の男子メンバー、私の頭の中でれいぽよと並ばせてみて、ケン以外、しっくり来ないんだもの(笑)

さて、ケン君。前回の配信後炎上(?)していたらしくて、ブログで弁明していましたね。私も「も~」って思っていたしね。ブログを読んだり、今回の放送見て、まだ始まったばかりだから、女子メンバーとそれぞれ話がしてみたいのは、よく分かった。普通の感覚だと思う。

だから、ちゃんえなも他の男子メンバーともいっぱい話をして、揺れて悩んでいいんだよ。(でも、ちゃんえなはレン君、芯のところでは変わらないと信じている)

で、ケンに戻るけど、ケンは色んな女の子とまずはしゃべってみたいって言いつつ、Popteen組から攻めていくのが、私には違和感あって、もっと知らない他の女子に行かないのか!?と。(友達は顔見知りからの方が行きやすいと言っていたけれど)だから、ケンはオオカミ確定なんですよね(笑)もう、れいぽよが切ないから、オオカミであってくれって感じ(笑)ちなみに今回、ちゃんえなとデートしているケンを見て、初めてきゅん♡としました。私、ケンは全くタイプじゃなくて。でも、ちゃんえなを見つめるケンの目が優しくて。髪型のせいかな?

ゆかちゃん、やっぱり可愛いよね。(私、実はハロオタなので、彼女はももちに似ていると思うんだけどね)ゆかちゃんとしゅんじの浴衣デートの雰囲気が良くて、応援したくなっちゃう。ゆかちゃん、天然だけど、さりげなくゆかちゃんが主導権もっている感じが・・・実際1個年上なんだっけ?ソフトクリームの場面で「あっち何かないかな?」と2人になるように誘導しているのが、あざとい?でも、そんなゆかちゃん嫌いではない。というか、ゆかちゃんはオオカミに騙されて欲しくない。

しゅんじ君。ジュノンボーイで俳優だから、オオカミ予想していたけれど、ここまで見ていて、オオカミじゃないと思っていいのかなぁ?と思い始めた。いや、これでオオカミだったら面白いけど・・・。ゆかちゃんはしゅんじとカップルになって欲しいから、しゅんじはオオカミじゃない方向でいきたいな。

レン君、白い浴衣、体型もしっかり肩幅あるのでカッコよかったな。ちゃんえなに対して余裕というか信じている姿も素敵。でも、まだ序盤(?)だからね。本当に油断し過ぎないでね。

 

さてさて、前回の後、中島健君もラストキスに出演していたのを知った。内藤君はオオカミ始まる時に騒がれたので知っていたんだけど。どちらも検索してちょっと見たけれど(本放送も見ていたんだけれど)、どっちのデートも素敵で、本当にお互い恋が始まっているんじゃないかな~~と思いながらキスを見ていた気がする。なんだろう。2人とも女性をエスコートするのが上手いよね。そこがカッコいいし、オオカミくんっぽいんだけど。ケン君はもうオオカミで確定で行きますけど、しゅうはどうなんだろうなぁ。

次回が楽しみです(^.^)/~~~

 

【追記】

 

そうそう、ケンとちゃんえなはイベントのお仕事で二人で鹿児島行っていたよね。7月末か8月頭。だからさ、ケンは女子メンバーみんなと話したいなら、「オオカミくん」の仕事の時はPopteen関係者じゃない子を選択するべきなんだよ。他の仕事で恋愛モードにはなれないと思うけれど、人柄は判るじゃない。好きになるかどうかも。だから、やっぱりケンはオオカミくんだろうね。Popteen関係者なら、番組が終わった後も会う機会があって「あの時はごめんね」ってフォロー入れやすいもの。そんな、優しいオオカミくんだと思います。