頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#5】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

TBS【#5】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

目次

 

【前回までの関係図】

モニカユウ

龍之介・トラヴィスまゆ

藍里龍之介

【番組内容】

話し合いをするメンバー。
ラヴィス藍里が泣いた事で何か傷ついているんじゃないか。そこを解決しなきゃいけないと思う」
「みんなはさ・・・まゆが私に何か言っているとか、何かしていると思ってたん?」と涙する藍里
「私はあんまり・・・人間関係のそういうのが分からんから
裏では色々恋愛関係が動いていて、でも表向きはみんな普通に接している
みんなと同じステージにたっているはずなのに私だけ何か違う気がして
そう思うと・・・寂しくて怖くて泣いた」
ラヴィス「女子メンバーでトラブルがあったり、誰かに何か言われたりしたとかではない?」
藍里「私が思っている事と、みんなが私の事を思ってくれている事は違うと思う」
龍之介「人間やからいろんな人がおって当たり前だと思うのよ。(中略)
一番大切なのは思いやりなのよ。もっと自分から思いやりを見せていくのが大事。
こんがらがっていると思う。普段の生活と恋愛と。だから難しい話になったんかなって」

 

話し合い終了後、皿洗いする藍里のそばへ行く健一
「日々の辛い事とか聞かせてもらえる?」

健一インタビュー
「今は藍里の心のケアができたらなって。藍里のことは守りたい」

龍之介インタビュー
「あまりにまゆに走り過ぎていたと思う。他のメンバーとも関わっていきたいと思う。
一回(まゆへの気持ちは)フラットにしたい」

まゆインタビュー
「すごく悔しいなと思う。誤解が多くて。ただ仲良くしたいだけなのに。みんなで頑張って。
こんな事あったら、誰も信じないでしょ?私の事」と泣く。

⦅そして、まゆの元から誰もいなくなった⦆というテロップと共に一人ぼっちのまゆの映像。

 

その晩のユウのハグの相手はモニカ
「今日の件があって恋愛に集中したいと思ったよ」と語るユウ

 

さとうきび畑の収穫のお手伝い。
常に藍里のそばにいる健一

コイントス「表のコインを出し続けた男女は一泊お泊りデート」
選ばれたのは、藍里ラヴィス

 

裏を出した5人がやって来たのは「宮古島海中公園」
連絡メール「(表のコインを出した)二人はこの無人島にテントを張り一泊お泊りします」

海中公園を散策する5人。龍之介まゆユウモニカ
健一は、お泊りデートに二人が出かけてから、食欲も落ちている様子。
モニカ健一ってさ本当に分かりやすよね。何で藍里の事気になったの?」
健一「食後に食器洗おうとしたら藍里がほとんど終わらせてるんだよ。どんだけ周りの事みているんだろうって。そこから藍里の事が気になって・・・」

健一インタビュー
「結構色んなところで一人で黙々とやってくれてるんですよ。自然に動いているのが凄いなって。何で一人でやってるん?って聞いたら、“早く終わったらみんなとワイワイできる”って言ってて。そんな風に思って一人で作業ってスゴいなって思って。そんな日頃の積み重ねが惹かれるきっかけ。好きです。」

 

無人島でテントに二人きりのラヴィス藍里
「自然に・・・。無理に(好きな人を)見つける必要はないと思う」という藍里
「やればよかったっていう後悔はしたくないんだよね。(中略)好きな人が出来たら、行動するのがいいかもしれない。新しいことに挑戦することって全て恐怖だけどさ。その恐怖に向かって何かやるからこそ答えが出てくるから」と語るラヴィス

藍里インタビュー
ラヴィスの話を聞いて、気になる人がいたら積極的にならないと。相手が私の事好きじゃないかも、という怖さは、みんな同じだから。それに負けてられへんと思いました」

翌日、仕事終わりに健一藍里を呼び出した。
手作りの写真立てをプレゼント。表は恋んトスメンバー7人の写真だが、中にはもう一枚。
「いつ、どんな時もあいりは一人はじゃないよ!オレが居てるから!」
というメッセージ付きの藍里健一の2ショット写真。涙する藍里
健一「昨日、藍里がいなかて・・・ちょっと辛かった」
藍里「私も健一どうしてるかなって思ったよ。ありがとう」

【感想】

いやあ、今回、名言(?)多かったですね(笑)番組内容は簡潔にしたいのに、出来るだけ誤解されないように記したいと思ったら、発言を削れなくて、長々となってしまいました。

1回目に番組を見た時は、藍里の涙の理由がよく理解できなくて・・・ブログにまとめるために何回か一時停止したり戻ったりしながら、聞いてみて、なんとなく分かったような。。。藍里ちゃんの「有村叶純の姉」と発覚してからの出来事とか色々想像したら分かるような・・・でもやっぱり合っているか微妙(想像力無いなぁ、私。)

掘り返したくないけれど、気になるのは何で「まゆが原因」だと思ったのか?トラヴィスの発言に反論するメンバーもいないようだし、そんなにまゆの行動が悪目立ちしていたのか!?まぁ、そうなんだろうね。ユウがハグ二順目にわざわざ「料理して」と言うために指名したくらいだものね。。。ん~~、まゆをそんなに悪者にして欲しくないんだけどなぁ。集団生活には向かないのかもね。共同生活で恋愛しなくちゃいけないって龍之介が言うように大変だよね。

そうそう、前回書き忘れていたんだけれど、ユウがモニカの第一印象は「引いた」と言っていたじゃない!?ユウの第一印象もまゆだったんだと思うんだけどな。第一印象で男子メンバー全員から名前のあがったまゆ。だから番組側も「番組史上最高のモテ女」とかテロップ打っていたんじゃないのかな?

と、ここまで書いて、まゆが「トラヴィスは最初モニカだったけど、私に来た」と言っていたのを思い出した。第一印象全員「まゆ」ではないのか・・・!?まぁ、もうどうでもいいですが(笑)

ユウとモニカ。体育会系でお似合いなんだけど、過去の恋んトスで初日お姫様抱っこした二人がカップルになることがなくて、諦めていたのだけれど。今回はもしかして!?上手くいきそう!?海中公園での散策シーンもお似合いだよねぇ。服装もペアルックみたいだし。私、モニカの洋服のセンス好きなんだよなぁ。

そして、何より今回は健一主役(笑)すごく優しいよねぇ。ずっと側にいてくれて、あんなプレゼントされたら、私も惚れますわ♡。笑顔が可愛くて、犬っぽくて、誠実に守ってくれそうで、結婚したい(笑)

ラヴィスセラピー(笑)も良かった!藍里ちゃんと同じように、私も恋愛頑張ろうって思いました。でも、藍里ちゃんは改名して、芸能界頑張ろうと思って「恋んトス」に参加しただけでも既に凄い行動(新しい挑戦)していると思っているけれどね。

そして、次週。何を叫んでいるんですか、モニカさん!!でも女子皆泣いている予告映像が・・・。やっぱり、そろそろコイントスで誰か脱落ですよね。。。誰だか、全く予想できませんが、悲しい。

あ、「まゆ復活」のテロップもあったの!!無人島で一泊した二人が帰ってきた時に「お帰り―!!」って凄く大きな声で言っていたまゆには好感でした。

 

【未公開映像】

 

www.youtube.com

最初、一泊お泊りが藍里とトラヴィスなんて・・・と残念に思っていましたが、場所が無人島だったので、本当に自衛隊出身のトラヴィスで良かったね。と思いました。めっちゃ頼りになるし、カッコいい!!トラヴィスの将来設計とかも聞けて、良かったなぁ。やっぱり本編だけだと、「まゆが原因」とか言いきっていて、印象悪かったもの。やっぱり、みんな、本質はいい人だよね。短所も長所も個性だと思って、信じていきたいなぁ。

そして、ユウとモニカの既に付き合っているカップル感(笑)

モニカの振りにノリノリの龍之介も好きなんだなぁ。

健一の元カノ観、分かるけど、絶対浮気しなさそうで安心だけど、私はユウと同じかなぁ?好きになった人は、尊敬できる素敵な人でもあるので、友人としていい関係が築けるのなら、切りたくないなぁ。(現在は過去に付き合った人とは誰とも連絡とってないけど)

 

全く余談だけど、ふっと思いついてしまった。メンバー脱落予想できないって書いたけど、突然健一かも、なんて。6話の予告みて。

あと龍之介は置いとくとして、トラヴィスの恋愛はどこへ行くんだろう!?さすがにもう「まゆ」には行かないよね!?いや、「まゆ復活」だから、まゆに行くの!?

次回も楽しみです(^.^)/~~~