頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#6】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

abemaTV【#6】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

れいぽよ急展開。前回のオオカミくん瑛が登場!

番組史上最大の事件が!一体、何が!?

 

目次

 【前回までのまとめ】

ケン・レンちゃんえな
れいぽよケン

しゅうれいぽよ
えりしゅう

しゅんじゆか
ショーンゆか
りなちショーン

 

(上手くまとめられん(^_^;)次回は図を書いてUPするか!?)

【番組内容】

東京・竹芝、れいぽよを呼び出して相談。
「気になる人がこの夏3人いて、二人はオオカミくん(番組)を一緒にやっているけれど
 1人はプライベートで何でも話せる人。(オオカミくんに)騙されるのが怖くて・・・」
「番組降りちゃったほうがいいんじゃない!?」と

 

れいぽよリタイア

 

9人になったオオカミくんメンバーで一泊二日のキャンプへ行く。埼玉県・長瀞(秩父)へ(ウォーターパーク長瀞

荒川の河川敷で新メンバーを待つメンバー。
・ちゃんえな「えなは来てほしくない」レン「なんで?不安になる?安心して。大丈夫だよ」

・「しゅうくんのタイプが来たら、ライバルが増える」としゅうに不安を吐露するエリ。

 

新メンバーあや登場。
あや16才高2(高1ミスコン2016グランプリ)
第一印象、好きなタイプを聞かれて、しゅんじを選ぶあや
いきなり泣き出すゆか
二番目はケンくんと言うあや

 

荒川でラフティングを楽しむメンバー。

メンバー分けで、あやと話したいと同じボートを希望したしゅうだが、5人乗りであやしゅうがじゃんけんして別々なボートへ乗ることに。即効、じゃんけんを始めたあやに振られたようなしゅう

 

PM6:00晩御飯はBBQ
ちゃんえな×エリ
エリしゅうが色んな女の子の所へ行くのが怪しい。
 ケンくんが川へいく時の下り坂で手を握ってくれて、ちょっと気になり始めた。
 しゅうくんだけ見ていたけれど、他も見てみようかなって」
ちゃんえな「応援してる」

 

しゅんじあやを誘って、二人で火おこし。
そんな二人をみたゆかは、ショーンとハンモックへ行った後、ギターで歌いだす。
「いいBGMだね」としゅんじに言うあや。

 

皆でテーブルで食事中。
レンゆかちゃんは誰が好きなの?」「なんで私だけいわなあかんの?」と言いつつ、レンだけに耳打ち。でも聞こえたというケンしゅんじに「聞こえた?」「え?」と聞こえてない様子のしゅんじ
レンしゅんじは誰が好きなの?名前言わなくていいけど、今日その子とうまくいった?」「一緒に野菜切ったりしたよ」と答えるしゅんじ

 

 

 【MCオオカミ予想】

 


Ami「ケンが怪しいと思っていたけれど、ナスタイト情報(オオカミくんかどうかは本当に知らないけど、ケンくんは一生懸命なだけ)を聞いて、しゅんじがオオカミな気がしてきた」
松田凌「しゅう・ケン・ショーンは真剣に恋する相手を選ぼうとしているのではないか?」

 

 【感想】

まずはれいぽよリタイアについて、ですよね。横澤夏子さんが泣いてくれて嬉しい。気持ちはほぼ同じ。泣きながら「良かった」と言っていたのが同じ。れいぽよに彼氏が出来て嬉しそうな様子を番組で見て、皆でお祝いしたかったけど、プライベートで幸せになってくれれば、それでいいのよ。色々考えちゃって、色々辛かったんだと思う。れいぽよ、大好きだよ♡オオカミくんお疲れ様でした。これからも活躍を楽しみにしています♡いい恋してね♪♪♪

(Amiのれいぽよに対して「頭いいと思う」発言には全く同意できないけど、ケンを本当に好きだった予想は、あるかも、と思いました)

 

そして、新メンバーあやちゃん。いやあ視聴一回目は苦手なタイプだと思った。しゅんじとゆかが上手くいけばいいと思っていたからね。でも、2回目からは、明るくてサバサバしていて、クラスの人気者なんだろうな、いい子なんだろうなって思いました。

先入観と編集の与える印象の怖さだよね。

ゆかちゃんは突然泣かない!!気持ちは分かるけど、あそこで泣くのはダメだ!!って本人も分かっていると思うんだけどね。

それにしても、ゆかちゃんの歌声は素敵。キャンプ場で生で聞けるって贅沢じゃない!?羨ましい。

そして、あんまりゆかちゃんと話していない様子のケンは、天然な子はダメなのかもね。熱いしっかりした男性なので、同じくしっかりした女性がタイプっぽいですね。

映っているペアだったり、グループだったりから推測すると、あまり映っていないりなちとしゅうは一緒にいる時間長かったりするのかな?

りなり推しの松田凌さんGood!!キャップまでは気づかなかった私。りなち、女子メンバーではゆかちゃんと居るのが目に入って、なんかやっぱりいい人だなぁって思うんですよね。(見た目、タイプが全く違うのにゆかちゃんを気にかけて声かけてあげている感じが)

そして、誰かケンの包丁の使い方注意してあげて。エリと人参切りながら話している時怖かった。ケンは率先して野菜切ったりして、リーダーシップあって素敵な男性なんですけどね。。。

しゅうは何処へ行くんだろう?あやちゃんに積極的に話しかけているのは、もちろん興味もあるだろうけど、新メンバーに気を遣ってあげている、優しい人なんだよね。それは凄く分かる。

しゅんじは、あやちゃんにタイプって言われたら、普通に嬉しいと思うし、とりあえず話してみたいと思うよね。ゆかちゃんとお似合いだと思っていたけど、あやちゃんとも楽しそうだなぁ。ちょっと揺れるよね!?

ゆかちゃん、これまでモテモテで受け身だったけど、頑張らなきゃ!!

次回は、肝試しと男性から気になる女性指名かぁ。

前シーズンではBBQの後、急になちょすがナスタイト好きって言いだして、急展開だったからなぁ。きっと思いもよらない感じになるのかも・・・わくわく。

あ、ちゃんえなとレンは予想通りで大丈夫だからね♡

オオカミくん予想、皆さんどうですか?

私は分かんなくなってきたよ。そんな時は最初の予想が意外に合っているのかもね。な~んて。

ちなみに#1の後に予想したのは、ショーンとしゅんじです(笑)

では、また次回(^.^)/~

 

追記:ちゃんえなとエリちゃんが二人で話している画面が可愛くて華やかで良かった。カッコいい男性も好きだけど、可愛い女の子のを見ている方がもっと好き(笑)

 

【余談】

#6からYoutubeで本編ではなく、ハイライト配信のようで・・・番組内容を知るために、こんな拙いブログにも沢山アクセスがあるようで、嬉しいような、もっと上手にまとめられなかっただろうか?と申し訳なく思ったり・・・。でもabemaTVで見逃し配信していますからね!!是非、自分の目で本編を見てくださいね。abemaはインターネットTVなので、アプリをDLすれば、海外からだって見られると思います(見られなかったら、ごめんなさい)

私もオオカミくんに夢中になりすぎて、同年代の友達にもすすめているのですが、一人パケ死で今月は見られない。9月からギガ数増やしたから、9月でも見られるかな?と楽しみにしている方がいて・・・「YouTubeで見られるよ、きっと」と言っていたのですが、abemaTVの見逃し配信は期間限定だからなぁ。友達にすすめた手前、私も見られるのか心配。最終回前まではきっと大丈夫だと思うんだけどなぁ。あと何回放送ですかね?10月頭まで行くかな?

ちなみに私は#5までは毎回リアルタイムでabemaTVで配信見てました。ブログ書くときはYoutubeだったけど。#6は諸事情でリアルタイムでは無かったんだけど・・・。