頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#7】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

TBSテレビ【#7】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

恋と友情の宮古島最終章。

 

目次

 

【番組内容】

 

コイントス指令により、ユウモニカをおんぶして20キロ。
制限時間6時間でゴールしなければ、モニカは脱落。
達成できれば、次の共同生活が始まる前に二人でデートが出来る。

7:00AM 20キロおんぶスタート。
イムギャーマリンガーデンを目指す。

序盤から飛ばすユウ
日差しが強いので、おぶられているモニカの体調が心配で早めのゴールを目指す。

 

気温32℃
10キロを2時間40分で走破。
しかし、モニカに異変。
おんぶの振動で内太ももの皮膚が擦れて痛みが出る。

10:00AM 気温35℃
ユウの体が悲鳴をあげ始める。

およそ4時間経過。腰から崩れ落ちるユウ
12.8キロ地点(残り7.2キロ)

健一からの手紙を読む二人。
「また大変な試練にぶつかったけれど心の底から応援してるよ。
 2人なら出来ると思うし乗り越えられると思う。
 でも、くれぐれもお互いが無理をして体を壊さないよう願っているよ。
 疲れたり、笑えなくなったり、辛いときには(オレの)身長を思い出して
 これを見て少しでも笑ってもらえると嬉しいです。
 とにかく気を付けてな、メンバー一同」
笑い泣きするモニカ
再びおんぶで歩き出すユウ

2人とも膝や足首にテーピングする姿。

5時間経過15.1キロ地点(残り4.9キロ)
休憩でお互いをマッサージしあう二人。

5時間50分経過16.2キロ地点(残り3.8キロ)

最後まであきらめないユウ
そして無情にもスタッフの声がかかる(残り3.5キロ)。
モニカ「ユウ、ありがとう」

仲間たちが二人の元へ。
ユウ「オレの力が足りなくて。オレとモニカを最後まで待っててくれてありがとう」

脱落が決定したモニカにお別れを言うメンバー。
モニカ「この二週間本当に最高の思い出になったし、このメンバーで良かったと今日思いました」

「最後、ユウ。今日本当にありがとう。ユウの存在は自分の中で、あぁユウの事気になっているんだなって思っていました。脱落って形になってしまったけれど、いい恋愛が出来たなって今は思っちゃっています。本当にありがとう」

ユウ「クリアできなくて泣いてるの。マジくそだせぇんだけど。この二週間終えてみてオレはモニカの事好きだったよ。オレはモニカの事忘れないと思っているから。絶対忘れないから」

モニカの笑顔アップに「モニカの恋が終わった・・・」のテロップ。

1人去ってゆくモニカを見送るメンバー。
すると健一がスタッフの元へ「藍里へ告白したいんです」

 

【感想】

目が真っ赤だ。もうね。今回、番組内容書かずに感想だけ書こうかなって思った。とにかく番組をちゃんと見てほしい。ユウとモニカがどんなに頑張ったか、その目でちゃんと見てほしい。

そして、スタッフにも怒りたい。こんな過酷な試練与えて。言い出した人、一回自分でどんなに大変か試してみてから、指令出してほしい。

ユウもモニカも体育会系だから、もしかしたらクリア出来るんじゃないかと期待していたけれど。もう日テレのマラソンよりも泣けるじゃないか!!

ひとつ、前シーズンよりいいと思ったのは、2人で指令を頑張っていること。シーズン5のあかねぴは自分が指名したために賢人がマラソンして、自分はゴールで待っているだけだったのは、きっと心苦しかったと思うんだよね。今回は二人で励まし合ってゴールを目指せる点が良かったかも。

でも次はおんぶも抱っこも止めて欲しい。二人三脚とかにしないかな!?距離ももう少し縮めてあげて、ゴールできるようにしてほしい。

それから「モニカの恋は終わった・・・」ってテロップ止めて。まだ終わってないから。シーズン最後には賢人とあかねぴの時のように二人を合わせてくれるでしょ!?

実はもう、再会を果たしていて、2人でこの放送を見ていましたって現実だったらいいのになぁ。

ユウ、モニカ、本当に本当にお疲れ様。2人の頑張りをみて、私も頑張ろうと思いました。2人がきっと再会して幸せになっていることを祈っています。感動をありがとう。

(今頃!?って言われそうだけど、モニカって安室奈美恵ちゃんに似ているのね。)

 

最後のモニカから、まゆへの言葉が面白かった。書き起こさなかったけど(笑)

 【次回予告について】

そして、次回予告ですよ!!

健一の告白は早い気がするのですが・・・次回の共同生活の場所でも健一と藍里の姿が映っているということは、告白成功!?でも、龍之介とのシーンは何!?

カップルになっても旅行は続けられるけど、カップルの場合はコイントス参加しないから、コイントス指令で藍里と龍之介が・・・ってことは考えられないんだけど!?

恋んトスがただの旅行じゃなくて、バイト&共同生活になってから、途中で告白して失敗したパターンが無いんだけど。告白失敗しても共同生活続けるのかしら???

続けそうだよね。。。

そして、ゆーか登場!!シーズン5にも出ていたゆーかってどんな人だったけ?と思い返したら、元アイドルで、最初松葉づえで、ユウスケとカップルになった人ね。そっかぁ、ユウスケとは別れたってことか。いやぁ、良かったよ。ユウスケはねぇ、番組的には面白い人だったけどねぇ・・・色々思慮が浅いというか・・・以下自粛。(でも嫌いじゃないからね!!)

ゆーか、可愛いよね。そしてユウスケにひっかるくらい純粋(?)よね。。。

どう動くんだろう!?とりあえず、ユウはやめてね。

場所はどこへ行くのかなぁ?暑いから北海道とか東北の気がしますよね。

出来たら皆いい恋して欲しいけど、恋しなくても良い思い出作って、人間として成長する度になるといいなぁ。(私も勉強させてもらうので・・・)

 【未公開映像】

 


【公式】恋んトス6未公開動画【メンバー号泣さよならモニカ】

 

モニカの藍里への言葉とか聞くと、放送されなかったけど、色々あったんだなぁと改めて思いますね。スタッフさんも編集とか構成とか大変なんだろうなぁ。それでも未公開映像を出してくれてありがとうございます。全くタイプの違う女子メンバーだったけど、最後は「この3人で良かった」って聞けて、私も胸をなでおろしました。

モニカがムードメーカーで居てくれて良かった。背も高くてカッコいいし、センスもいいから、モデルさんとかして活躍してくれると、またその姿を見ることが出来て嬉しいんだけどな。でもモニカがやりたい仕事をして好きな人と幸せになってくれれば、それでいい。ありがとう、お疲れ様、モニカ。

 

【追記】

 

メンバー脱落コイントス、たまたま二回続けて、結構ガチでカップルになりそうな組み合わせになってしまったので、違う感じの組み合わせだったらどうなるのか分からないけれど。ユウは賢人と同じように後半の旅行は影が薄くなると思うんですよね。絶対ゆーかにも心動かないだろうし。これって、この指令って番組的にどうなんだろう?と考えてしまいます。旅前半のクライマックスとしては最高にいいんですけどね。後半が消化試合になるイメージ。