頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#7】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

abemaTV【#7】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

新メンバーあやが起こした波乱。しゅんじを廻る三角関係
しゅうとケンの間で揺れ動くエリ。
そして今夜、二つの三角関係に新展開。
男子が気になる女子を指名する気になる宣言。

 

目次

 

 

【番組内容】

 一泊二日キャンプ

肝試しデート
「くじ引き」で当たった男子と二人だけで夜道を歩く。

 

りなち×レン ショーンについて話す2人。レン「(ショーンは)恋愛系ほとんどしゃべらん」
ミッション「おでこを10秒くっつける」

あや×しゅんじ 
ミッション「お姫様抱っこ」

ちゃんえな×しゅう 
ミッション「質問されたことに必ず本当の事を言う」
ちゃんえなしゅうくんの気になっている人が謎」
しゅうれいぽよとデートしたとき、男友達といるみたいで超楽しかったから、こういうのもありだと思ったんだけどいなくなっちゃったから、今いないね」

ゆか×ショーン
ミッション「ゴールまで手を繋ぐ」
怖がりなゆかは、ショーンにしがみつくように歩く。

エリ×ケン
ミッション「おんぶ」

 

翌日「気になる宣言
男子が気になる女子を指名。それをスタッフが女子のグループLINEに送る。
メッセ―ジが届くまでは女子は別コテージで待機。
指名された女子が「OK」なら、ふたりきりの時間をすごせる。
女子が男子に「OK」できるのは一回だけ。
ケンは仕事で欠席。気になる女子の名前と手紙を残した。

レンちゃんえな
コテージから出てくるちゃんえなに笑みが抑えられないレン
「すごく純粋な子だなって思って。一緒にいるオレの方まで純粋な気持ちになる」

ショーンゆか「ごめんなんさい」

しゅんじゆか
しゅんじ「ギターひいてる姿とか人間として尊敬する」

ゆか「一番気になっているから」

 

残されたあや「熱が入った。これで。あやも行く。ガツガツ行く。安定をぶっ壊すのがあやの仕事だ」

 

しゅうエリ「ちょっと待って・・・」かなり悩むエリ
なかなか出てこないエリに「もしかして、来ないやつ、コレ?」と凹むしゅう
エリ「どっから私になったの?気になっている人」
しゅう「最初かな?割と。一番最初じゃない?」

ケンエリ
エリは「ごめんなさい」を返信することが出来なかった。

 

キャンプから数日後、エリケンを呼び出し。(Cafe SINCERE)
ケン「ご飯作っている時に手伝ってくれて、女の子らしいなと頑張ってくれているなって思って」
エリ「本当に迷ってて。キャンプの時しゅう君が他の女の子の所へ行っていたから・・・しゅう君しか見えてなかったけど、キャンプでケン君ともっと話してみたいなと思った」

ケン「怖いんだよね、今。いろいろ。俺はさ、皆と話していきたいんだけど、出来上がっていたらそこへ一切触れるなってことなのかな?って悩みを抱えてた。
オレは本当に相手の事を知って好きになるって感じだから」

 

【MCオオカミ予想】

 

Ami「ケンのポイントめっちゃ上がった」
横澤「本当にまじめ」
Ami「オオカミじゃないと思う」
松田「ケンは違うね」
横澤「あれは本当のケンだった。信じたいそう思うとショーンも可哀そうだった。あそこまで落ち込むと。そうするとレン。一本釣りのレン!?」
   

【感想&予想】

 今回も面白かったけど・・・
れいぽよが居ないと、そこまで気持ちが盛り上がらない自分がいるのに気付いた。
オープニング映像も変わりましたね。。。
今回のも素敵だけど、前の女子メンバーがボード持っている映像、好きだったなぁ。

 

私てきには今回の見どころは、あやの「安定をぶっ壊すのがあやの仕事だ」発言でしょ。
自分の役割を分かっている子、強心臓の子、好きだなぁ。
せっかく番組に参加できたんだもん。ガンガン行って、爪痕を残してほしい。
あんまり彼女をたたかないで欲しい。自分が途中参加のあやちゃんの立場だったら?
って考えたら、叩けないよ。仕事でもあるからね。
16才なのにこんな役回りの仕事、大変だと思う。

レン×ちゃんえなは、安定のカップルでやっぱり嬉しい。
ちゃんえな可愛いよねぇ。美人だよねぇ。ひたすら眺めていたい。
ギャルなのにほんわかしたしゃべりで控えめで素敵だよねぇ。

しゅんじ×ゆかも良かった!!「尊敬してる」って強いよね。
ここもそんなに揺らがないんじゃないかなぁ?

エリちゃん、悩んでいるけど・・・どっちもオオカミっぽいんだって。
私自身はケンは苦手なタイプなんですが、前髪下していると好きっていう・・・(笑)
なんか、ちぇんえなとデートの
時とか、今回のエリとのデートの姿に好感触。

ケン君悩んでいたんですね(笑)
MC陣が揃って、「ケンはオオカミじゃない」って言い始めたけれど
私はやっぱりケンはオオカミ説で行こうと思います。
だって、ケンがオオカミじゃなきゃ、れいぽよが浮かばれないというか・・・。

前シーズンだって、れいぽよとなちょすで悩む瑛の姿が、本当に悩んでいるんだ。
オオカミじゃないのかもって思わされた時があったからね!!

ショーンが落ち込む姿だって、オオカミだって狙った女の子が来なければ落ち込むからね!

相変わらず私は、ケンとショーンがオオカミ予想でいきます。

レンは絶対違う。信じられる。

しゅうが今回一番オオカミっぽくは感じたけれど、紛らわしい人なんだと思いたい。
普通にいろんな女の子に優しくてチャラい人。
ケン以上に一生懸命好きになれる人を探している人。

しゅんじも違うと思う。ゆかちゃんとだったら、いいカップルだと思うんだよね。
これからの俳優業にもそんなにマイナスにはならないかなぁ?
上手くいけば、かなりプラス。


以上です。

 

次回りなちの頑張りが楽しみです!!

あと予告でのあやの結果(?)報告。
彼女への批判を早く収めるためには良かったなって思います。
10代の子が叩かれすぎるのは可哀そうだから、早く火消ししようというスタッフの配慮なのかな?

 

【余談】

 

余談ですが、次週のブログの更新は遅くなるかも知れません。
9/9(土)10:00配信でしょ?リアルタイムで配信は見れると思うけど。
所要の為、11日の月曜日あたりのブログ更新になるかもしれません。

そうそう、オオカミくんの後の恋愛リアリティショーも全部みてますけど
今回から始まった「さぁ恋をきがえましょう」だっけ?
個人的には「こんどうようぢ」くんに注目です。
彼は私と同じモーオタですからね!!
なかなか普通の女の人とは恋愛しづらい感じの方だと数々のTV番組でお見受けしたので、どうなるんでしょう?