頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#8】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

TBSテレビ【#8】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

健一が藍里に告白を決意。果たして返答は?
そんな中、龍之介が藍里にキス!?
怒涛の後半戦がスタート。
さらに、新メンバーシーズン5のゆーかが登場!

 

目次

 

 【番組内容】

 

宮古島最終日。
告白の場所へやってくる藍里
健一「こんなに短い期間で人の事好きになれると思ってなかった。これからオレは、もっと藍里の力になりたいって思うし、藍里の喜ぶ顔も見たいし、泣いている時は側にいたいし、藍里のことずっと守る。だから、オレと付き合って下さい」

藍里「この二週間で、最初のころは自分の事で精一杯になっていて皆の事をちゃんと見ることが出来ずに、なんか恋愛とかできるのか、ずっと不安だったし、どうしようっていう気持ちがずっとあって。でも健一が気づいたらいつも側にいてくれたし、藍里って呼んでくれるのも嬉しかったし、健一の事メンバーの中で一番大好きなんやけど。ただまだこの気持ちが恋なのかどうかが分からなくて。この前健一が写真楯をプレゼントしてくれた時、そこから健一のことを恋愛として意識するように見るようになってきたところで、正直まだ答えは出せなくて」
健一「この先どっちが脱落するかもわからんし、今こうやって伝えられて良かった」
藍里「ありがとう」
健一「オレのほうこそありがとう」

 

健一インタビュー
「自分の気持ちが伝えられたのは良かったなって思うし、後悔することは絶対にないんで。もう一回告白したいなと思います」

 

2週間後、静岡県伊豆長岡駅前に集合している男子メンバー。
ラヴィスのヒゲがなくなっている。
そこへ女子メンバー合流。

駿河湾に浮かぶ淡島へ向かう為船乗り場へ向かう一行。
そこへ「すいません。恋んトスメンバーの方ですか?」と声をかける女性。
すぐに「シーズン5に出てませんでしたか?」と気づくメンバー。

シーズン5で早々にユウスケとカップルになってラブラブしていたゆーか
しかし、恋んトス終了後、ユウスケに彼女が居ながら参加していたことが
同じ恋んトスメンバーだったみゆきからの告発で発覚。
SNSに二人の写真がUPされ、二股交際が続いている模様。
居酒屋にユウスケを呼び出して話をするゆーか
相手の女性に電話して、真相を聞くが「付き合ってない。友達」と言いはり、最終的には電波状態が悪くて切れてしまう。
ユウスケが信じられず、別れを告げるゆーか

そして、再び恋んトスへ参加することに。

ゆーか(23歳)
大阪出身 B型 元アイドル 恋人いない歴4ヶ月。

 

船に乗って、淡島マリンパークへ。
翌日から水族館でバイトをすることに。
初日は7人で水族館を巡る。

藍里の隣は健一が常にキープ。

龍之介インタビュー
「健一はずっと藍里の隣にいるし、そのあとから「二人になろうや」って言う勇気ないんで。羨ましいと思うし、僕は何で勝負したらいいんやって考えてますけど」


龍之介限定コイントス
オモテ⇒意中の女性にキスをする
ウラ⇒意中の女性を無視する

結果⇒オモテの女神
イムリミット午後5時(残り1時間)

健一のガードが固くてなかなか行動に移せないが、タイムリミットぎりぎりで
なんとか藍里を誘い出し、二人で抜け出す龍之介

ベンチに二人座ってトーク
「今のオレの気持ちなんやけど・・・こっち向いて」と藍里の顔に手を伸ばし顔を近づける龍之介。顔をそむけて拒絶する藍里
龍之介「これが今の僕の気持ちです。受け取ってくれたらなと思うんですけど。」
藍里「恥ずかしい」
龍之介「ほっぺにしていい?」
藍里「うん」

(その頃、健一はイルカショーに夢中。)

藍里のほっぺにキスする龍之介
龍之介「オレの決意表明みたいな。そういうこと。嫌やった?」
藍里「ううん。」
龍之介「これからがんばるんで」

水族館閉館の時間、皆の元へ戻る二人。

藍里インタビュー
「びっくりした。頭が全然ついていかない感じ。あれ夢だったかな?って。あんなことされたら、普通に気になっちゃう。健一の事大事にしたい思いがあるのに、どうしたらいいか分からないです」

 

【感想】

藍里の健一の告白への返答は誠実で良かったな。やっぱりまだ早いよ、健一。可愛い笑顔だけどね。何度でも告白がんばって。

前回の記事書いたあとで、シーズン4で恋んトス中にカップルになって破局してもバイト続けた事例があったなぁと思いだしたので、健一と藍里はカップルにはならずにバイト継続のパターンなんだな、とは予想していました。(龍之介がコイントス指令以外で藍里にキスするなんて、ありえないから)

そして、追加メンバーゆーか。

だけじゃなくて、みゆきのVTR登場もびっくりしました。面白い娘さんなので、みゆきにもまた出て欲しいなぁ。追加メンバーの人って本当に影が薄くて残念なんだもん。

ゆきの最後は強烈に印象に残っているけど(笑)

ゆーかの話に戻りますが、本当にユウスケ最低!!サイテー男選手権に出れるよって思ったけど、奴に仕事が増えるのは嫌だ。相手の女性も何だったんだろう!?

ん~~、歴代恋んトス男子メンバーで旅行中から「ちょっとなぁ」と思うNo1男子だったけど。いや、ゲスな男なんだけど。居酒屋・修羅場映像が放映されるのを許したのだったら、そこだけちょっと認めるかな!?(ゆーかの為に放映された訳だから)まぁ、番組側が有無を言わさず放映した可能性が高いけど(笑)

あ、場所が伊豆でしたね。私、北海道とか東北期待しちゃったけど^^;

でも水族館は、気持ち涼しげ♪

そしてそして、龍之介限定コイントス。オモテの女神が出て良かったね!!

最初から私は龍之介推しなので、健一には本当に本当に申し訳ないのですが、龍之介を応援してしまいます。やっぱりさぁ、藍里が前半泣いた(4話)のは、龍之介とモニカのコイントス指令が気になって・・・だと思うなぁ。

 

そして、次回予告。

あの女子メンバーが動きますね!まぁ、そんな予感はしていたんですけど。

 

【未公開映像】

 

 


【公式】恋んトス6未公開動画【ゆーかの想い発覚!花束を贈る男現る】

 

今回、間違えて本編より未公開映像を先に見てしまったんですよね。いやあ、本編と同じくらい面白い。ゆーかが可愛いのと、意外によくしゃべって場を廻すんだなぁ、さすが元アイドルって思いました。そして、健一に興味を持っているのをしって、本編見た後は是非健一とくっついてくれ!!と思っています。だって、ユウスケと真逆でめっちゃ優しくて誠実で細やかな気配りとか、嬉しいサプライズが出来る人だよ!!

きっとゆーかの傷を癒してくれるはず。

ユウもルックスがユウスケと同じタイプのイケメンだけど。中身全然違うから!!本当に男らしいカッコいい人だから。(でもユウはモニカだから、恋するのはやめよう。)

そう考えると、多分男性不信気味になっているゆーかには今回の男性メンバー、みんなそれぞれ良い男で、良かったかも!!きっとリハビリになるよ。

でもって、健一と藍里と龍之介が並んで座って飲んでいるのが・・・特に龍之介限定コイントスやった後だと思うと、面白い。

あとトラヴィスの「嫌いなタイプ(?)」語っている場面でまゆを映すのやめて~~。やっぱちょっと悪意を感じる。ユウスケと同じ扱い!?スタッフさんに嫌われるなんて、、、放映していないもっと凄い言動があるのかな?と勘ぐってしまうけど、女性はあんまり叩かれないようにして欲しいんだよねぇ。私は今後も出来るだけ、まゆ擁護でいきたいです。