頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#8】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

 

 

 abemaTV【#8】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)


「勝負をかけるオトメたち」
5人の絡み合う三角関係。今夜決着!?

 

目次

 

 
【番組内容】

 

「気になる宣言」後
女子たちが気になる男子を呼び出す。

りなちが呼び出し⇒ショーン
陶芸体験工房「一隅舎」で陶芸デート。
工房の人に「いいお嫁さんになりますよ」と言われるりなち
ショーン「作り方で分かるんですか?」工房の人「分かりますよ」
素敵な湯呑が出来る。

ぎゃらりー喫茶「やました」
かき氷を食べるりなちショーン
りなち「清楚メイクとギャル系、どっちが好み」
ショーン「比べたら清楚が好きかも。ゆかちゃんの清楚なところにひかれた」
りなち「次ストレートな、やってみよ」

そこへりなちスマホあやからLINEが入る。

「気になる宣言」終了直後、
あや「あまりって辛いね。アタックするしかなくない?女の戦いだ。マジで」

 

あやが呼び出し⇒しゅんじ
東京・笹塚の笹塚ボウルでボウリングデート。
あや「次のゲームでさ。勝負掛けたら気合入るんじゃん?」
しゅんじ「なに懸けようか?」
あや「あやが勝ったら、あやの事も考える。ゆかちゃんだけじゃなく」
(と言っても、あやはガーターを出してばかりだった)
しゅんじ「一回でもストライク出したら」

 

LINE画面
あや「アピールしてる?」
りなち「したけど伝わったかなぁ」
りなち「まじでお互いがんばらな始まらんしな」
あや「一緒にアピールがんばろー」

 

ストライクは出せずに、スペアでもOKに勝利条件を変えてもらうあや
最後の1球でもスペアならず。落ち込むあや
「分かった。もっかいやろう」と言うしゅんじ

 

川辺で座って話すりなちショーン
りなち「ショーン君はりなちを恋愛対象として見れる?」
ショーン「妹とか、全然そんな風には見てないよ。今はめっちゃ迷っている」
りなち「ゆかちゃんとかと?」
ショーン「そうやな。りなちももちろん、興味あるし。性格も好きだし」
りなち「へ~、がんばろ。マジでがんばろ。それは」

 

もういっかいボウリング勝負するあやしゅんじ
やっとスペアを出して、飛び上がって喜ぶあや
あや「ゆかちゃんしか考えてないようにみえたから、このデートでちょっとはあやのことも考えてほしいなって。選択肢に入れてほしいなって」

しゅんじ「素直に、その話は嬉しいよ。真剣に来てくれるから、真剣に答えないと。がんばります」

 

LINE画面
あや「綾はね気持ち言ったよ!綾も選択肢に入れてほしいって!
りなち「え、やば にやけた」
りなち「うちも ゆかちゃんとリナで迷ってるって言ってくれて、死にそうやった」
あや「ふたりで非リア充卒業しようや!」
りなち「でもオオカミかもしれんよ?」
あや「いまは恋が優先!その問題はまた後で!」

 

竹下通り・JOLharajuku
この日ゆかのライブが行われる。Mix Channel LIVE
りなちあやが客席に現れる。
しゅんじショーンも来ている姿が見える。

ライブ後、合流する4人。
りなちのストレートの髪と薄いメイクに気づくショーン

 

LAS CHICAS
4人でジュースを頼んで話していると、ゆかもやってくる。
ゆか「緊張した」
しゅんじ「心臓持って行かれた」

 

あやしゅんじを誘って、二人きりで話すことに。

残された3人。
ゆか「ふたりで話にいっちゃった。どうしよう?」
ショーン「嫉妬するんだ?」
ゆか「嫉妬?」
りなち「モヤモヤするんやろ?」
うなづくゆか
りなち「それが恋や」

 

2人でテーブルを囲むあやしゅんじ

あや「あやも選択肢に入れてくれているなら、これからも好きでいたいと思っているんだけど。もう無いっていうなら、あきらめるって言うのはなんだけど、他の人とも話してみたいなと思っていて。ぶっちゃけの気持ちを教えてほしい」
しゅんじ「ボウリング楽しかったし、女子メンバーの中では一番楽しく話しているけど恋愛して好きになってってことを考えた時に友達のままの気がする。そこまでオレが気持ちが乗れないかもっていうのが本心。」
あや「ゆかちゃんだけ?」
しゅんじ「そうかもしれない。ゆかちゃんだけ見ているのかも」
あや「う~ん。OK。ありがと」

3人の元へ戻る二人。「何話してたの?」
あや「率直に言っちゃうと振られました」
気まずい空気が流れるテーブル。

今度はゆかが「二人きりで話したい」とあやを誘って連れ出す。

残された3人で。
しゅんじ「あまりに早すぎた。」
ショーン「ちょっと待っては言えなかった?」
しゅんじ「待っても出来たけど、真剣に考えられているかどうかと考えた時に失礼だなって。待たせている時間も。あと少ししかないんだよ。その時間をオレに使わせるのは」
ショーン「しゅんじみたいに今、1人にしなさいって言われたら、オレもキツイかな」
りなち「話そう。話したい」とショーンを誘って、店を出て散歩しながら話す。
りなち「手を繋ぎたい。リナはショーン君と手を繋ぎたい」
手を繋ぐショーン
りなち「やばい。しにそう
ショーン「普通に緊張する」
りなち「他の人の所へ行ってほしくない。いいとこないけど。ゆかちゃんみたいに歌えたりないけど」
ショーン「今まで友達みたいな感じだったじゃん。手を繋いだら変わるよね」
りなち「変わる?じゃあ、リナもっと考えてくれる?
ショーン「考えているよ」

 

ゆかのライブ時の映像がはさまれる。
「あなた」を歌うゆかの姿を、それぞれの想いで見つめている4人。

 

ゆかあやが二人でテーブルを囲んでいる。
ゆか「なんか。気を遣われているんやったらと思って」
あや「全然。全然」
ゆか「変になんやろ、圧迫とかしちゃっていたのかも・・・と思って」
あや「もう時間がないし、選択肢にはあるみたいだよとは言ってくれたんだよ、しゅんじくんが。だけど、あや的にはちゃんとハッキリしてほしいって言うか。ハッキリしたら次へ進めるし。いや、ライブ凄かった。あんなんね、セコいよ。あれ、セコいよ。
めちゃ良かった。キュンキュンしちゃう、あんなの。」

再びゆかのライブを見るあやの姿の映像。
切ないラブソングに目が潤んでいる。

 

 

【MCオオカミ予想】

 


オオカミの予想はしていませんでしたが
松田凌さんがりなちのかぶっていた「CHANG THE WORKD」の
色違い黒の帽子をかぶって、りなち応援。
「真夏のオオカミくんには騙されない」が後2回で最終話と告知される。

 

【感想&予想】

 

 
せつなかった・・・。
最後、いい編集だったなぁ。
だって、ゆかちゃんのライブ、可愛いし、かっこいいし
あんな人が恋のライバルだなんて、適わないって思っちゃうよ。
あやちゃんも可愛くて明るくて、積極的でいい子なんだけど。
シンガーソングライターって才能のあるゆかちゃんは、やっぱりズルいよなぁ。
時間がないっていうのも、あやちゃんには辛いよねぇ。

あ、陶芸デートとか、ボウリングデートとかって、
服装からすると一泊2日のキャンプの2日目の午後に撮影しているんだね。
忙しいスケジュールだ。

だから、あやちゃん、しゅんじに会って、2回目で「ハッキリして」と伝えたんだなぁ。
そりゃあ、早すぎるわ。
でも、しゅんじも一生懸命、あやのこと考えて気持ち伝えたのは理解できる。
あそこで無駄に期待させないところが、好き。

この配信見ていると、しゅんじが絶対にオオカミくんには見えないよね。
しゅんじがオオカミくんじゃないと思いたい。

でもね。。。9月1日に最終回は撮り終えていて、その後のメンバーのTiwtterの感じがね。
ゆかちゃんのTiwtterが急にスタッフのTiwtterになっているのが気になるんだよね。
いや、ゆかちゃんは嘘がつけないから、最終回配信までネタバレしてはいけないと
単純にその予防の為だけにスタッフのtiwtterになっただけなのかもしれないけど。

一回目の配信で、最初の顔合わせにショーンとしゅんじが居なかったことが私の懸念。
せっかくの第一印象は、みんな平等に、全員のスケジュール合わせればいいのにって不思議だった。
だから、ショーンとしゅんじがオオカミじゃないかと予想したんだよね。
しゅんじがジュノンボーイだから、俳優だから、オオカミ役かなぁ?って。
でも、今までの配信見てきて、まったくオオカミに見えないんだよね。
誠実な人にしか見えない。

いや、シーズン1もタカヤがほのかに一途で誠実な人に見えていたんだよねぇ。
でもオオカミで苦しかったなぁ。
オオカミ役の人も苦しいみたいだけど・・・。

今回、りなちのいいところが満載で嬉しい回でした(笑)
いいお嫁さんタイプだし、ショーンの為にストレートヘアにするし、
「それが恋」って決め台詞出るし、「手を繋ぎたい」は可愛すぎるし・・・
私も松田さんと同じ黒のキャップ買おうかな(笑)

でもしゅんじがオオカミなら、ショーンもオオカミだと思っている私。
配信開始から、ずっと何故か毎回「ショーンがオオカミ」だけは言い続けている。
違ったら、ごめんよお。
違ってて、りなちとカップルになってくれたら嬉しい悲鳴になる。

ショーンもね、ゆかちゃんが「気になる宣言」で来てくれなくて
その状態でライブ見に行って、ちらちらステージ上からしゅんじを見ているのは
気づいていただろうし、切ない回でしたね。。。
ショーン目線で見ても胸が苦しい回でした。

さて、次回はケン×エリ×しゅうの三角関係デート。
どうなるのかなぁ?

ちゃんえなの姿が見られなかったのが、ちょっと寂しかったかな。
ではでは、また次週(^_^)/~