頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#9】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

TBSテレビ【#9】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

舞台は宮古島から伊豆の淡島へ移り、水族館で働くことになったメンバー。
健一と龍之介2人から猛アタックされ、揺れていた藍里がついに動く!
一方、ユウにまゆが急接近!?

 

目次

 

 

【番組内容】

 

共同生活送るマンションが綺麗でテンションが上がるメンバー。
男子部屋で、こっそりノートを書いている健一
藍里に告白した2週間前約束した、一日一問の質問を交換し合うノートを書いている。
健一の最初の質問は
「藍里の一番好きな色は何色?」

藍里インタビュー
「なんで?って思って、一言で終わるやん。めっちゃ健一かわいい・・・」

翌日、仕事開始で女子メンバー限定コイントス
働きたい仕事とペアで働く男性メンバーを選ぶことが出来る。
コイントスで指名する順番を決定。

まゆユウ・アシカの仕事。
ゆーか健一・イルカの仕事。
藍里龍之介・カエルの仕事。

選ばれなかったラヴィスは、水族館の仕事。

 

アシカの仕事。ユウまゆ
まずはプールサイドの掃除。

まゆインタビュー
「周りとか気にせずに会話が出来た。正直モニカがいたからいけなかった。ユウとしゃべったりするとモニカの視線が気になってたし。普通にしゃべったりするだけで睨んでくるっていうのはあったから。本当に言いたくはないけど・・・自分が素直になりやすい状況にはなったかな・・・」

作業しながら、ユウに質問するまゆ
「久しぶりにみんなに会ったやん。でもモニカおらんやん。どんなきもちなんだろうなって。ユウはモニカの事想ってという感じやったけど、その娘がおらんくなったわけやん」
ユウ「ぶっちゃけ、リタイヤしてもいいなって思ったよ。もう沖縄で。多分すぐに気持ち切り替えて。じゃ他の人を探そうとはならないけど。せっかくこういう機会に参加させてもらっているからさ。まだその可能性があるなら自分の中で・・・残っていろいろ見つけたいなって」
まゆ「前向きにって感じなんだ?」
ユウ「そう、前向きに残った」

 

カエルの仕事。龍之介藍里
龍之介「藍里さ。何でカエル館選んだん?」
藍里「涼しいから。(龍之介が)焼けたくないって言ってたから」
龍之介「ホンマ助かる!」

龍之介インタビュー
「先に健一がゆーかに選ばれたから、良かったって思って。健一がおったら健一だと思ってた。(昨日の)あんな一瞬で気持ちが変わってくれるのかなって。ブレスレット付けてないから・・・」

実は宮古島の植物園で手作りのブレスレットを交換していた龍之介藍里

 

イルカの仕事。健一ゆーか
一生懸命話しかけるゆーかに若干素っ気ない健一。休憩時間に宮古島藍里に告白したことをゆーかに話す健一

 

全員にコイントス指令
オモテの女神を出し続けた男女は二人きりの時間を過ごす。
オモテの女神が選んだのは、健一藍里。笑顔が溢れる健一
cafeアンヴェール。二人きりでお茶をする。
健一「ここにおる間。どんな生活にしたい?どんな風に過ごそうと思っている?」
藍里「もっと積極的になりたいなって思う。いろんなことに対して」
健一「自分は藍里の前でしか出さない自分をもっと出していきたいなと思っている」

藍里インタビュー
「健一にはいつもの素の自分でいられるし、健一がしてくれることにほんまにずっと笑っていられるから。嬉しいと思うんですけど・・・すごく嬉しいのに何でこんな複雑な気持ちになるんやろ。龍之介がニコって笑ってくるとすごくドキドキする。こっちはどういう顔したらいいのか分からんくて、目そらしちゃう」

 

翌日の夜。藍里龍之介を呼び出した。
藍里「今日さ全然しゃべれんかったから、ちょっとしゃべりたいなと思って。ずっと思っててんけどさ。宮古島でブレスレット交換してさ。そこからずっと付けてくれてるやん。スゴく嬉しかった。それだけ・・・」
龍之介「ありがとう」
藍里「ありがとう」

龍之介を見つめる藍里。そっと龍之介の手を握る。
龍之介「落ち着く?」
藍里「うん」
龍之介「なら良かった・・・」

黙って手を繋いでいる時間を過ごす龍之介藍里

 

【感想】

 

次回予告が衝撃的すぎて、動揺していますが
まずはまゆ&ユウ。
まゆは常に正直な気持ちを話していますよね。正直すぎて「うわあ」とは思うんだけど
その気持ちの動き方はまゆの立場になったら、分からなくはないというか・・・。
ユウはリタイヤ考えたんだよね。当たり前か。
でもスタッフにすごく止められていそう。
それに一応番組出演はお仕事ですものね。
そんなに簡単にリタイヤは出来ない仕組みになっていそう。
番組最後までいて、まだモニカが気になっていたら、
コイントスでモニカにまた会えるようにするよ、とは言われていそう。
もうこうなったら、まゆにはユウにガンガン行ってほしいですね。
もう小悪魔というか、悪女(?)のレッテルは貼られているので
ここでガンガン、一途にいったら、ちょっと見方を変えて応援しだす人も出ているかも!?
もちろん、ユウには揺れてほしくないけれど・・・。
切ない片思いしている女の子には同情していく視聴者も多いと思うんだよね。
(あいかわらず、まゆの応援をしたがっているのでした・・・)

ゆーか&健一。
この後、ゆーかはどうするかなぁ?健一の気持ちが固いのは感じたよねぇ。
健一がゆーか好きになってくれたら、いいカップルなのになぁ。
難しいなぁ。タイミングがなぁ。神様っていじわるだなぁ。

藍里
一緒にいると楽な人とドキドキする人って。。。
結婚するなら健一おススメだけど、どうしてもドキドキする方が気になるよねぇ。
健一が真っ直ぐすぎるから、藍里も悩むし、辛いよなぁ。
でも気持ちは決まっている感じだしなぁ。。。はぁ。

私はね、何度も言うけど龍之介推しだから、二人の進展は嬉しいんだけどね。
もう、藍里かわいすぎだし、無言でいる雰囲気が言わなくても気持ちダダ漏れ
この番組でめちゃめちゃ藍里好きになった。
最初は「何で、お姉ちゃんが出るの?」って凄く拒否反応示していたんだけどね。
恋んトス終わっても、ずっと気になって応援しちゃうわ。

そして、次回予告の衝撃度!!!
何度も言うけど龍之介推しだから、龍之介が責められてるって何をやったの!?
あと宮古島の2週間でユウの言うことが正しいと信じているので、
きっと本当に「人としてどうなの?」なことをしちゃったんだよね!?
なんだろう!?すごくショックだ。
龍之介は空気を読んで、仲間の潤滑剤になる人だと思っていたのに。
健一が藍里を好きなのを知ってて、ちょっかい(?)かけているだけで
あんな感じにはならないよね!?
(健一が龍之介を殴りたいのは分かるけど。)
泣いているのはまゆの姿が映っていたけれど・・・。
まゆに何かしたわけでもないよね!?

すでにショックすぎて胸が苦しい。

 

【未公開映像】


【公式】恋んトス6未公開動画【水族館のお仕事】

 健一とイルカ、ゆーかとイルカって凄く似合っていません!?

素直で純粋だから、イルカにすごく好かれる感じがします。

私もイルカに会いたくなりました。