頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#9】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

abemaTV【#9】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

オオカミくん予想ランキング1位 ケン
オオカミくん予想ランキング2位 しゅう
疑惑の二人が直接対決
恋か?嘘か?

 

目次

 

 

【番組内容】

 


「気になる宣言」から数日後。
エリしゅうケンがデート。
アンデルセン公園

ケン「しゅう、全然話さないじゃん」
しゅう「気まずくない?この三角関係は?」

ひまわり畑 花めいろ
エリが先に隠れて、ケンしゅうのどっちが先に見つけるか勝負する。

ケン「オレ、キャンプの時先に帰ったから、状況がよく分かんない。かぶったってことでしょ?」
しゅう「そうそうそう」
ケン「オレ、(しゅうは)あやちゃんかと思っていた。ずっと話していたでしょ?あの時」
しゅう「はじめましてだったじゃん」
ケン「だから、話していただけ?」
しゅう「そうそう。ケンはさぁ。エリちゃん気になっているの?」
ケン「キャンプの時はじめてちゃんと二人で話して。その時もみんなと一緒に居たから、二人でも話そうかなと」

勝負のご褒美は先にエリを見つけた方が、少しだけ二人になることに決定。

ハチがいっぱいいるひまわり畑。先にエリを見つけたのはケン

ケンエリが2人で歩く後ろを少し離れてついていくしゅう
ケン「オレがネイルを見ているていで、手を繋ぐから。オレが手を繋いでるみたいなのをしゅうに見せたいから」としゅうを気にしながらエリに言う。手を繋ぐ2人。うしろで咳払いするしゅう

しゅう「なんで繋いでた?」
ケン「いや、ネイルをみていた」
エリ「ほんとにネイルだった」
しゅう「いやいや」

二人乗りの変形自転車を見つける三人。じゃんけんでエリと乗る相手を決める。
勝ったのはケン
ケン「どう?しゅうは?」
エリ「大勢の時と二人の時で見せる顔が違う気がするんですよ。」
ケン「もともとしゅうのことが気になっていたわけじゃん。しゅうと話したい?」
エリ「ん~、そう・・・だよね」
ケン「気を遣わないでほしい」

ケンしゅうが二人だけで話す。
しゅう「一番お前と仲いいから、お前に取られるのが嫌だった。すごく。てか、えりちゃんがお前に気がいっちゃうのが嫌だった。なんでケンと三人なんだよ。一番やりづらいわ。ほんとに」
ケン「オレもだわ」
しゅう「一緒のやつをさぁ、ちょっと気になるって」
ケン「(エリを)どう思ってんの?」
しゅう「(エリと)話したいよ。話さないとマジ分かんないからさ。だって今日全然話してないってわけじゃないけどさ。なんか良く思われてないみたい。どう思われているんだろう?マジで」
しゅう「ほんとにエリちゃん、一番気になっているの?」
ケン「うん。二人で話したいなと思って」
しゅう「そう。」
ケン「すげー落ち込むじゃん」
しゅう「・・・どうしようかなぁって」

ボート乗り場にくる三人。
しゅう「じゃあ、オレとエリでいこうぜ」
ケン「ちょっとまて、ジャンケンな」
エリ「ジャンケンなの?」
ケン「ジャンケンする?どっちでもいいよ」
しゅう「じゃあ、行っていい?乗りたいよ。さすがに」
ケン「いいよ」

エリと二人でボートに乗り込むしゅうケンは一人でボートに乗る。
エリ「(気になる宣言で)女子側としては、あやちゃんが(しゅうに)呼ばれると思っていたの。だから、驚いたよ。嬉しかったけど」
しゅう「来てくれて嬉しかったよ、オレは」
エリ「いや、なんかさ。気まずいと思っていると思わなくて、しゅうくんも。それにはびっくりしたんだよね」
しゅう「緊張しちゃうから。今日だってすげー緊張しちゃう。オレも21だからさ、遊びながら恋愛する年は終わったわけじゃん、もう」
エリ「真剣に考えてる?」
しゅう「うん」
エリ「そう言われたら、色んな女の子に行ってたのも分かる気がする。ちょっと薄れた」
しゅう「オオカミじゃないのが?」
エリ「うん。みんなに行っていたのが、ただ普通にどんな子か知りたいってそういうやつじゃん。」
しゅう「うん」

その時、池の鯉が、思いっきり跳ねる。

数日後、表参道の歩道橋で待つあや。呼び出したのはケン
TOKYO VOICE
あや「あんまり話せてなかったから、話してみたいなと思って。最初にあった川で二番目に顔がタイプなのはケン君って言ったんですよ、あや」
ケン「全然、オレ、素で話してほしいもん。だって気を遣われて話しても。お互い気を遣わないで話したい」
あや「サプライズをしたくて。女子になってくるんですよ、今から」

一時間後、浴衣に着替えて登場するあや
二人は神宮外苑前の花火大会へ。
あや「今日の浴衣のテーマは”色気”。年の差があるので、大人っぽくなりたいと思って」
ケン「大人っぽくなったとは思う」
あや「それを待っていました。ありがとうございます」

 

ビルの屋上の特等席(?)で、花火を眺める二人。
ケン「めっちゃ楽しかった。一番楽しかったかも」
あや「あやもケン君の中身が知れて良かった」
あや「あのー、あやは恋愛の対象に入りますか?
ケン「ひみつ。今のところは」
あや「余計迷わせる。えー」
ケン「自信がないんだ」
あや「自信っていうか・・」
ケン「オレはね。自分の気持ちを大事にしてほしいのよ。オレがこれをどっちか言ったことによって、じゃあ私こうしようああしようっていうより、あやの気持ちは気持ちで大事に持っていてほしい。ぶれないで。でもホント、今日は改めてめっちゃ楽しかった。」


【MCオオカミ予想】


最後のオオカミ予想。
Dream Ami⇒ショーン・しゅう。(ケンは信じます。オオカミじゃない)
松田凌⇒みんながオオカミくんじゃなく見えてきた。けど怪しいのはショーン、大穴でレンしゅんじも怪しい。
横澤奈津子⇒じゃあ、私はケン

 

 「全員!?」

「全滅!?」

「最悪な夏!!」


【感想】

 更新が遅くなりまして、申し訳ありませんm(__)m

MCの横澤さんも言ってますけど、ケンとしゅうに取り合いれるエリって羨ましすぎる!!
恋愛映画みたいな三人だわ。あのデートの時だけ、私もエリになりたいわ(笑)
そして、しゅうのなんだか、シーズン1のナスタイトみたいな展開(笑)
私ねシーズン1ではナスタイトがツボだったんですよ、顔も性格も。
このシーズン2では一番しゅうのルックスが好きだったうえに、今回の展開はかなりツボ。落ち込むしゅうとか、とってもキュンとします(^_^;)
仲のいいケンと取り合うなんて、複雑な心境だよね。。。
ケンもやりづらそうだし・・・。
(どっちかがオオカミなら、尚更「どうしよう」って感じだよね!?
友達がマジ参加なのに自分がオオカミで同じ女性を取り合うなんて・・・
という目線で見てしまいました。)

そして、MCも言っていたけれど、エリちゃんがケンには敬語で、しゅうとはしゃべりやすそうで。。。
エリちゃんの気持ちは決まったのかなぁ?

鯉のジャンプは面白かった!!
鯉が恋のChenge the worldを表現した!?
スタッフさんも編集で外せない映像だったんでしょうね(笑)

ケンを呼び出したあやちゃん。
一生懸命、大人っぽくしようとしている姿がけなげでかわいかったなぁ。
花火を見ている二人の映像も素敵だった。
いいなぁ、私も花火デートがしたいわ。
まだ、9月10月も花火大会やっているところあると思うので、皆様も是非!(←なんで勧めているのでしょう!?私)
あやちゃんも切ないなぁ。やっぱり参加期間短すぎるわ。。。
もう最後近いから、「自分の気持ちを大切にしてほしい」というケンの気持ちも分かるというか、好きだけどね。
ケン、カッコいいなぁ。
あやと待ち合わせにグラサン姿で登場した時、ザ・芸能人オーラ出ていたね!
そして、やっぱりオオカミっぽいんだなぁ。

 

【個人的オオカミ予想】

  では、私も最後のオオカミ予想を。。。

 
オオカミ度90%ショーン

 

 

 最初からずっと揺らぐことなくオオカミ予想。何故だか考えてみたのですが、シーズン1でハーフの瑛君がオオカミだったというので先入観があるからかも知れない。あと私の中で一番タイプではなくて(←ごめんなさい)オオカミであってくれると一番私的にショックを受けない人なんですよ。でも、りなちの恋を応援しているんだけどね・・・

 

オオカミ度85%しゅんじ

 

 
配信内容だけで見るならオオカミ度40%位なんだけど、ジュノンボーイで俳優とか、2日目登場とか、ゆかちゃんのTwitterとか複合で…。
シーズン1のタカヤと同じパターンじゃないかな。オオカミだけどゆかちゃんに言っていたことに嘘はない。
本当にシンガーソングライターとして頑張っているゆかちゃんを尊敬しているし、人として好きだとか言いそう。


オオカミ度80%ケン

 

 

男子メンバー知った時からケンはオオカミだと思った。ちょっと怖そうで苦手なタイプの人なんだけど、配信で中身も素敵なカッコいい男性だと思うようになった。
一瞬、オオカミじゃないのかな?と揺らいだ時もあったけど、やはり彼にはオオカミであってほしい。2話で占い師が言っていたような大人のケンを振り回すような女性と付き合ってほしい。

 
オオカミ度50%しゅう

 

 
ずっと怪しいんだけど、ずっとオオカミには予想しないできました。ショーンと逆で一番タイプだから、オオカミじゃないと信じたい人。自分が好きなタイプ、付き合いたいタイプの人をオオカミじゃないと予想する傾向があるようです。(しゅんじもタイプだから本当なら40%くらいなんだよね・・・)


オオカミ度 0%レン

 

なぜか絶対オオカミじゃないと常に思ってしまう。まぁ、ちゃんえなとの撮影終了後の感じからしても安心していていいと思う!!もちろん、レンもタイプです(笑)

 

 

 

誰と誰って言えなくて、パーセント表示になってしまった。
でも、この感じだとしゅんじとケンとショーンなんですよね。
オオカミ3人だったら、激おこ宣言していたのに。。。3人じゃないかなぁ?って思い始めている。
でも2人だったら、いいなぁ。祈ります!!りなちの為、ゆかちゃんの為に!!

次回はいよいよ、最終回。
abemaTVでしか配信されないそうなので、ブログは必ず24日AM2:00までには更新しますね。
今回は遅くなって申し訳なかったです!!
(更新してないのにアクセス数が伸びていると本当に申し訳なくて。
海外の方はabemaTV見れないんですね。海外でも見れる仕様になって欲しいなぁ。

スタッフさん、検討よろしくお願いしますm(__)m)