頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#10・後】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

abemaTV【#10・後】真夏のオオカミくんには騙されない(ネタバレ感想)

告白タイム・女子が男子を指名して告白する
指名された男子はオオカミの着ぐるみで待つ
オオカミの手には赤い風船
①告白に「OK」の場合⇒風船を渡す
②オオカミの場合⇒風船を手放す

目次

 

 

【番組内容・後半】

 

リビエラ逗子マリーナ

ちゃんえなレン
「レン君に出会ってから、レン君の試合観たり、練習みたりしていくうちに毎日早くレンくんに会いたいな、とか思っていたり、今何しているんだろうとかずっと考えていました。えなは心の底から大好きです。レン君がオオカミくんじゃないってことを信じています」
赤い風船を手渡される。
オオカミの頭を取って「オオカミじゃないって」とちゃんえなを抱っこして「大好き」と言うレン
「良かった。泣きそうになってた」レンのほっぺにキスをするちゃんえな

 

あやケン
「お友達からでもいいのでお願いします。オオカミじゃありませんように」
赤い風船は持ったまま、オオカミの頭を取るケン
「結論から言うとオレはオオカミじゃないです。正直あやの気持ちに応えれる心にはまだなれなかった。あやと出かけて話したのが一番楽しかったし、一番笑ったし。言った通り、人を好きになるっていうのが時間かかって・・・。だから、ごめん」

 

りなちショーン
「りなはずっと気持ちも変わらず、ずっとショーン君でした。オオカミでも、オオカミじゃなくても、すごく楽しかったし、最高の夏になったので、悔いはないです。オオカミくんじゃありませんように」
赤い風船が空に飛んでいく。
ショーンの手紙
「ずっと騙していてごめんね。僕に興味を持ってくれたことはすごく嬉しくて、乙女で一途なりなちが可愛かった。手をつないだ時のりなちの笑顔を見ているとオオカミだということを忘れてしまってた。こんな形で終わらせてしまって、傷つけてしまって本当にごめんね。」

 

エリしゅう
「途中気持ちが揺らいじゃったときもあったけど。どこか頭の中にいるのがしゅうくんで。だから、そこで一番しゅうくんが好きなんだなって気づきました。一番一緒にいて楽しくて、一番素の自分を出せました。最後の最後までオオカミって疑っちゃったけど。しゅうくんだから信じます。オオカミじゃありませんように」
赤い風船を手渡される。
「え?うそでしょ?」
「ありがとう。素直に嬉しかった。オオカミくんのエリしか知らないから、今すぐ付き合うことはできないけど。オオカミ終わったら会って、もっとエリのこと知りたい。選んでくれてありがとう」

 

ゆかしゅんじ
「初めて会った時から、しゅんくんの事が好きでした。まっすぐで優しくてホンマに王子様みたいで。だから、オオカミかな?って心配になるときもあったけど。どんだけ思っても、しゅんくんじゃないと私はだめで。しゅんくんがオオカミじゃないって信じています」
赤い風船が空に飛んでいく。
しゅんじの手紙
「ゆかちゃんを騙してしまうことになって本当にごめんなさい。僕はオオカミでした。俳優の仕事の一環として引き受けたけど正直今は心が苦しいです。一緒にいた時間は楽しくて自分の役割を忘れてしまいそうでした。本当にゆかちゃんの歌は素敵だと思ったし、人としてとても尊敬しています。アーティストのゆかちゃんに負けないくらい僕も俳優として頑張っていきたいと思いました。お互い目指すところは違うけれど。ともに頑張る仲間として、これからは切磋琢磨していきたいと思います。」

 

【感想】

 

とりあえずUP。
番組はMCの感想や告白後の女子トーク、オオカミだったしゅんじとショーンのコメントもあるので是非見られるようになったら見てくださいね。
(私は↑の内容は割愛します)

===========================

いやあ、私の予想当たりましたね!!【#1】見終って、「何で初日に男子2人居ないの?この2人がオオカミでハンデがあるんじゃないの?」って予想。

だってさ、シーズン1見終って友人が「純粋な女子高生の乙女心をもてあそぶ酷い番組だ」って言っていて、そんな視聴者の声が届いていたと思うし、基本的に番組スタッフは優しい人たちだと思うんだよね。女子高生たちに騙されないでねって最初から分かりやすくしてくれていた・・・感じ。

 

レンえな、カップル誕生!!おめでとう!!信じていたから、とっても嬉しい♡♡♡

 

ケン・・・ケンはオオカミであって欲しかった。そう言われると、ケン本人は複雑だろうけど。「NOTオオカミ宣言」であやちゃんを指名しないで欲しかった。振るんだったら、あやちゃんに変に期待させないで欲しかった。エリちゃんを指名して欲しかった。きっと番組的に誰か絶対指名しないといけなかったんだろうし、エリちゃんは仲のいいしゅうが指名するだろうから遠慮もあったんだろうけど。仕事の事情とケンの恋愛に時間がかかるという性格も理解したけれど、ケンが男気のある中身もカッコいい人だと知ることが出来たけれど、やっぱり、嫌いって言わせて。私、れいぽよも応援していたからさ。。。ごめんだけど、ケンは嫌い。

(あやちゃんの服装はケンに合わせて頑張って大人っぽくしたんだよね。)

 

ショーン、予想通りで、やっぱりね。MCの横澤さんも「うさん臭い」って言っていたけれど、何なんだろうね!?その感じ。逆に本気で恋愛している姿が見てみたいわ。胡散臭さが消えるのだろうか?

 

しゅう・・・ずっと信じていたのに、直前でオオカミじゃないか?と揺らいでしまったので、ビックリした!!面白いなぁ。だって、風船渡したけど「すぐには付き合えない」って(笑)この人は本当に正真正銘のオオカミだよね(笑)騙されないように気をつけないと!

 

しゅんじ・・・ショーンがオオカミってことは、しゅんじもだよねって思ったし。前々回から予想していて、覚悟が出来ていたから「やっぱりね」とやり過ごせたけどゆかちゃんは本当に信じていたと思うから、その心境を想像すると、胸がつぶれそう。本当に酷い番組だわ。しゅんじもなぁ、せめて最後まであやちゃんにも気があるような、迷うような素振りをみせてくれたら(シーズン1の瑛のように)まだショックが少なかったかもしれないのに。MCの松田さんが言うように本当はヒツジくんだから、女の子を2人も騙せなかったのかなぁ?しゅんじのことは嫌いにならないけど、ゆかちゃんが心配。このことをバネにもっともっといい音楽を作って、もっといい女になって、もっといい男を捕まえてほしい。

それは、あやちゃんも、りなちにも思っている。みんな、きっともっと素晴らしい人に巡り合って幸せになるからね!!応援しているからね!!

 

はぁ~、酷い番組だと思いながらも、きっとシーズン3も見ちゃうんだろうなぁ、私。

あ、でもオオカミ2人までにしておいてくれて、ありがとう、スタッフさん。激おこではなかったわ。オオカミくんがいないと番組成立しないんだけど(オオカミ予想が楽しくて盛り上がっちゃうんだけど)、最後はやはり悲しくて切ないね。。。

それでは、お付き合いありがとうございました!!