頭ノナカ中2女子

いい大人なのに未だ頭ノナカ中2女子。

【#11】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

TBSテレビ【#11】恋んトスseason6(ネタバレ感想)

 いよいよ迎えた最終日、意外なメンバーが告白を決意する! そして、一度フラれた健一が藍里へリベンジ告白! 前代未聞のサプライズを用意する健一だが、果たして!?

目次

 【前回までの関係図】

 

f:id:chuunijosi:20171002072457j:plain

 

【番組内容】

 

静岡県沼津市あわしまマリンパーク
龍之介が去った翌日、健一藍里をイルカの仕事に誘う。
「藍里の心のシャッターを少しでも開けるため笑わせてあげられたらなって思っています」 

その日の午後バイトの休みをもらって、メンバー全員で伊豆の国パノラマパークへ。
ユウまゆラヴィスゆーか健一藍里のカップルでパーク内を回る。

藍里インタビュー「龍之介の事があってから健一と二人で過ごしてみて、すごく気持ちは楽になったなって思う。難しくすぐ考えちゃうから。変にまじめに。でも、もう考えんとこって」

モニカが居ない静岡では気になるユウに積極的に近づいてきたまゆ
まゆインタビュー「(ユウは今でも)モニカの事を想っている。そう思っているユウが好きなのかもしれないし。一途で真っ直ぐなユウの事が好きなんだと思う」


最終日
まゆ「完全にユウの好意が私にないっていうのも分かってるし。でも、ただ伝えたくて。自分の気持ち伝えたくて」
男子メンバー部屋にやってくるまゆユウと二人きりにしてもらう。
まゆ「ユウがいてくれたから・・・頑張れたことがたくさんあったから。本当に出会えてよかった。伝えたいことはたくさんあるんだけど、ユウが誰の事を想っていたとしても・・・私はユウの事が好きです。後悔しないように伝えました」
ユウ「ありがとう。率直に素直な気持ちをいうと頭に浮かぶのはモニカがいて。宮古島の最後の時もそうだし。だからごめんな」
まゆ「わかってたから」
ユウ「わかってた?」
まゆ「わかってたけど伝えて帰りたかったから。伝えられて良かった。ありがとうね」
ユウと握手するまゆ

その頃、水族館行きの船に乗っている健一
健一はずっとイルカの担当で熱心に取り組んできたのが認められて、最終日イルカショーの出演が認められた。
健一インタビュー「藍里を喜ばせたいからです。今までいろいろあったと思うんですけど。大丈夫なんかなって思って。ちょっとでも笑顔になってもらいたくて。ショーを通して笑ってもらえたらなって。それだけです。」

藍里をイルカショーに招待。ベンチにイルカのぬいぐるみと健一の手紙。
イルカショーで大技スピンジャンプにも挑戦し、成功させる。


これまでの藍里と健一の映像が流れる。

フラれても・・・想いは変わらない。
健一インタビュー「あの時と気持ちは変わらないどころか、交換日記していくうちにもっと好きになって。やっぱり藍里のこと諦められなくて」

 

告白を知らせるメールが他のメンバーに届く。
『今から健一が告白します。相手は藍里です』
ラヴィス「うわぁ頑張って欲しいな」
ユウ「たぶん心臓ばくばくやで」

イルカショーの後に観客席の藍里の元へやってくる健一
健一「藍里に改めて今の気持ちを伝えようかなって思って。藍里の事は今でも大好き。やから・・・付き合って欲しい。」
藍里「なんかさ・・・健一には何かしてもらってばっかりでさ。助けてもらったことがいっぱいあった。私が部屋に一人でおったら「リビングにおいでよ」っていつも声かけてくれたことも嬉しかったし。家事してたら絶対すぐ来てくれて一緒に食器洗ったり洗濯物干したり、歯磨きしている時もすぐ横来て・・・」
健一「あれは藍里嫌がっていたな、恥ずかしいからやめてやって」
藍里「恥ずかしかったけど・・・本当は嬉しかった。今日でみんなとの生活も終わりで
私は・・・この毎日が終わってもずっと一緒にいてほしい」
健一「え?それってさ・・・付き合ってくれるってこと?」
うなづく藍里
健一「やったー!ほっぺたが痛い(笑顔全開で)」
藍里のあごに手を伸ばしキスしようとする健一。恥ずかしいと顔を手で隠してしまう藍里

健一「オレだった恥ずかしいよ。これからもよろしく。」
ハグをして「大好き」と言い合う2人。
健一「今日寝られへんわ」

 

メンバーの元へ戻る二人。喜ぶメンバー達。
ユウ「健一はめちゃくちゃ純情で、本当に健一の気持ちが届いてよかった。ただそれだけです」泣いている。
ラヴィス「本当に健一は毎日「藍里藍里藍里~」ってすっと言っていたよ。すごい健一の気持ちも伝わってて、本当に良かった」
まゆ「藍里のことは宮古島の最初から一番近くで見てきたっていう気持ちだったから。お幸せに」
ゆーか「嬉しすぎて幸せすぎても~~変。やばい。恋んトスカップルは上手くいくとは限りません。でも健一は大丈夫って。ずーっと一緒にいてください」
藍里「みんなにはいっぱいしてもらったことがあって、私はみんなにしてあげれたことがなかったなって。でもホンマにみんなに出会えてよかったし。勇気出せてよかった。ありがとう」
健一「かわいい♡」


一か月後、麻布十番
手をつないで現れる健一藍里
「おひさしぶりです」

 

【未公開映像】

 

www.youtube.com


【感想】

 

まずはまゆ。玉砕覚悟で告白してくれて嬉しい!!
やっぱり後悔しないように気持ちは伝えておかなくちゃね!
告白シーンのまゆはやっぱり可愛くて、いいわぁ。

そして、健一&藍里、おめでとう!!
健一のまっすぐな気持ちがまぶしいくらいだったから伝わって本当に良かった。
藍里も本当にかわいい。

いやあ、恋する女の子が可愛いって絶対だね!!

健一の告白が上手くいって泣いているユウにも感動。
今回は未公開にもその後のモニカとのことが無かったけど
ユウとモニカも再会して、上手くいっていると信じています。

そして、MC陣からは最後まで期待されていたトラヴィス
結局何もなかったけど、トラヴィスの夢は凄いなぁと思ったので
頑張ってほしいと思います。応援しています。

可愛いゆーか。今回は恋愛なかったけど
健一の姿を見て、真面目な一途な男性もいるって分かったと思うから
またいい恋が出来ますように。祈っています。

 

未公開映像。

健一と藍里のカップルになってからの苦労(放送中だから出歩けない)も大変だったなぁと思いつつ、いつか藍里が好みのタイプで「健一」の名前を挙げてくれるのを楽しみにしたいと思います。

あ、藍里がまゆの家にお泊りしちゃうくらい仲いいのが嬉しかったです。ほら、やっぱりまゆって本当の性格ってどうなの!?疑惑があったので・・・。私は正直に自分の気持ちを言いすぎる人で根は悪い子ではないと思っていますが。

そして、やっぱりモニカとユウのその後もちょっとだけ欲しかったですけどねぇ。

 

「恋んトス」今シーズンも楽しませてくれて、ありがとうございます!!
色々文句(?)も書いちゃったけど、スタッフさんも本当にありがとうございます。
(何気にスタッフさんの声の出演、面白いかも・・・)